利用規約

はじめに

1.「タトラス公式オンラインストア」とは、株式会社WEAVA(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトです。

2.当社は、「タトラス公式オンラインストア」におけるサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。


第1章 総則
第1条 本規約の範囲及び変更

1. 本規約は、当社が運営するウェブサイト「タトラス公式オンラインストア」に共通する本サービスの利用に関する規約を定めたものです。
2. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します。)全てに適用されるものとします。
3. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
4. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。


第2条 本サービスの利用

利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報の取り扱いについて、株式会社WEAVA 個人情報保護方針に従い、本サービスを利用するものとします。


第2章 利用者
第3条 利用者

本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)を検索、閲覧又は利用する者を総称します。


第3章 アカウント
第4条 アカウント

本規約において「アカウント」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従いアカウント登録を申請し、当社がこれを承認した者を総称します。


第5条 アカウント登録

1. アカウント登録の希望者は、本サービスのアカウント登録ページから当社所定の手続に従い、アカウント登録の申請を行います。
2. 当社は、アカウント登録の希望者からの申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信し、当該メールが受領された段階で、申請を行った者をアカウントとして登録するものとします。 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録を承認しないものとします。
3.
(1) アカウント登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約を含みますが、これに限りません)に違反したこと等により、アカウント(会員)登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場
(2) アカウント登録の希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(3) アカウント登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
(4) 過去に本規約第19条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
(5) その他登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合


第6条 登録内容の変更

1. 登録者は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容を変更するものとします。当社は、利用者が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。


第7条 本サービスの利用停止及びアカウント登録の取消

当社は、登録者が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該アカウントに対して本サービスの利用停止、アカウント登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。
(1) 過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたこと等により、アカウント(会員)登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(2) 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(3) 過去又は現在において当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
(4) 過去に本規約第19条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
(5) その他当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合


第8条 登録解除(退会)手続

登録者は、当社所定の手続を経て、いつでもアカウント解除(退会)することができるものとします。登録者は、当社がアカウント登録者からの解除(退会)申請を受領した時点でアカウント登録資格を喪失するものとします。


第9条 ユーザーID及びパスワードの管理

1. 登録者は、1人につき1つのユーザーIDを保有するものとします。
2. 登録者は、アカウント登録等の際に登録者自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
3. 登録者は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
4. 登録者は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
5. 登録者は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。
6. 登録者がユーザーID又はパスワードを失念した場合には、当社に申し出るものとし、当社の指示に従うものとします。また、ユーザーID及びこれに対応したパスワードによりなされた本サービスの利用は登録者本人によりなされた利用とみなします。


第10条 個人情報の利用

本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報については、当社は別途当社が定める「個人情報の取り扱いについて」に従い取り扱うものとします。


第4章 商品の購入
第11条 商品の購入


1. 登録者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
2. 登録者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申し込むものとします。
3. 前項の申し込みに伴い、登録者が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが登録者に到達した時点で、登録者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
5. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。


第12条 支払方法

1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、登録者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
3. クレジットカードで支払われる場合は、登録者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、登録者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、登録者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。


第13条 商品等の返品・交換・注文の撤回及び取り消し

1. 登録者は、登録者都合により延着させた場合を除き、本サービスにより購入した商品の到着日から7日以内に限り、購入した商品を返品することができます。但し、以下の条件に該当する場合、返品はできません。

⑴ 商品到着から8日以上経過した商品
⑵ セール品・アウトレット商品
⑶ ギフトボックス
⑷ 屋外で着用された商品
⑸ 商品タグやラベルが切り離されている商品
⑹ 配送伝票や梱包テープが直接貼られた箱(靴箱・小物入れ等)
⑺ 事前に返品手続きのご連絡がないまま返送された商品
⑻ 付属品が欠品している商品
⑼ 商品ページに「返品不可」と記載されている商品
⑽ お客様のご使用・不注意により破損または汚損した商品
⑾ 香水やタバコなどのにおいが付着している商品
⑿ 洗濯・クリーニングされた商品
⒀ 裾直しや加工が施された商品
⒁ マスク、ピアス、洗剤、肌着、靴下、スポーツアンダーウェアなど、肌に直接触れる商品
⒂ オーダーメイド商品、受注生産品、イニシャル・ネーム入りの商品
⒃ タトラス公式オンラインストア以外でご購入された商品

2. 登録者は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、登録者が購入した時点の販売価格、送料、代引き手数料を返還するか、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、返送にかかる費用は登録者が負担するものとします。但し、商品に欠陥がある、注文した商品とは異なる等、当社の責めに基づく商品の返品である場合、返品送料は当社負担とします。

3. 商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の撤回および取消をすることができません(商品到着後の返品については、本条第1項の定めるとおりとします)。


第14条 商品等に関する免責

1. 当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、登録者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。


第5章 サービスの利用
第15条 提供するサービス


当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。 1. 登録者がマイアカウント(第16条で定義します)を利用すること 2. 本サービスからのリンク先を閲覧すること


第16条 サービス内容の変更

1. 当社は、サービスの内容や仕様を随時変更することがあります。変更内容は、本ウェブサイト上での告知や、メールによる通知を通じてお知らせいたします。お客様は、変更内容をご確認いただき、変更後もサービスをご利用いただく場合は、変更内容に同意したものとみなされます。
2. サービス内容の変更により、お客様に不利益が生じる場合は、変更の効力発生前に十分な通知を行い、その解消に努めるものとします。
ただし、法的または技術的な必要により、事前通知が困難な場合があります。


第17条 マイアカウントの利用

登録者は、当社所定のマイページを利用することができます。登録者は、ログイン後のマイページにて各機能を閲覧、各機能への情報の入力・変更・更新・削除等を行うことが出来ます。


第18条 免責事項

1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、登録者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、会員に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
4. 当社は、登録者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
5. 登録者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。


第19条 禁止事項

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
1. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
2. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
3. 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
4. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
5. 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
6. 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
7. 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
8. 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
9. コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
10. その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為


第20条 知的財産権

1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、登録者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。


第6章 サービスの運用
第21条 情報の管理


1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。


第22条 本サービスの保守

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
4. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
6. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合


第23条 その他
1. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。


付則:本規約は2025年5月1日から全ての利用者に適用されるものとします。
本規約および本サービスに関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。


タトラス公式オンラインストアについてのお問い合わせ
[土日祝日・夏季/年末年始休業]

お問い合わせフォームから問い合わせる

特定商取引に基づく表記

販売業者


店舗名 タトラス公式オンラインストア

販売業者名 株式会社WEAVA

販売責任者 加藤 裕介

所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6プレファス恵比寿南

電話番号 03-5708-5941

メールアドレス info@tatras-official.jp


商品の販売


 ◆商品引渡し時期

配送地域やご注文の時間帯により異なりますが、ご注文完了から5営業日以内に発送いたします。

ただし、在庫取り寄せの場合や繁忙期、また発送倉庫の休業期間(盆・年末年始等)においては、発送が遅れる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

商品のお引渡し方法は、配送業者(佐川急便)による配送とさせていただきます。


◆交換について

商品がお手元に届きましたら、7日以内に以下をご確認ください。

・商品に傷や不具合がないか
・ご注文内容に誤りがないか

万が一、商品に「傷や不具合がある」「ご注文内容と異なる商品が届いた」場合は、速やかに同一商品への交換、または返品・返金対応をさせていただきます。

返品や交換をご希望の場合は、詳細を記載の上、info@tatras-official.jpまでご連絡ください。
交換商品の在庫がご用意できない場合は、返品・返金にて対応させていただきます。

なお、到着商品の確認結果によっては、以下の基準に該当する場合、返品・交換をお受けできかねますのでご了承ください。

また、交換可能な在庫がある場合でも、商品によっては通常よりお取り寄せにお時間をいただく場合がございます。その際は、メールにて改めてご連絡させていただきます。 

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


◆返品について

「イメージと異なる」「サイズが合わない」「注文内容を間違えた」など、お客様都合による理由での返品は、当社の返品条件を満たしている場合に限り承ります。

以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、ご了承ください:

・商品到着から8日以上経過した商品
・セール商品、アウトレット商品
・ギフトボックス
・室外で着用された商品
・商品タグやラベルが切り離された商品
・送料伝票や梱包テープが貼られた箱(靴箱や小物入れなど)
・事前に返品手続きをせず返送された商品
・付属品が紛失された商品
・返品不可と記載された商品ページの商品
・お客様の使用や不注意で破損・汚損した商品
・香水やタバコなどの匂いが付着した商品
・クリーニングや洗濯された商品
・裾直しや加工が施された商品
・マスク、ピアス、洗剤、肌着、靴下、スポーツアンダーウェアなど、肌に直接触れる商品
・オーダーメイド、受注生産、イニシャル・ネーム入りの商品
・タトラス公式オンラインストア以外で購入された商品


◆お支払い方法およびお支払い時期

代金引換

商品のお届け時に、商品代金をお支払いください。
※代金引換手数料が別途かかります。


クレジットカード

以下のカードがご利用いただけます:

・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club
・Discover

オンライン決済サービス

以下のサービスをご利用いただけます:

・PayPay
・楽天ペイ
・Paidy 



◆商品代金以外の必要料金

・消費税(10%)
・送料

※1配送先につき、一律600円(税込)を頂戴します。

※ご注文の合計金額が30,000円(税抜)以上の場合、送料は無料です。
代金引換手数料(代金引換をご選択の場合)

プライバシーポリシー

はじめに

株式会社WEAVA(以下「当社」)は、個人情報の保護を社会的責務であると考え、お客様に安心してご利用いただけるウェブサイトの管理・運営を行うため、「株式会社WEAVA 個人情報保護方針」に基づき、以下の通り「ウェブサイトにおけるプライバシーポリシー」を定めました。


個人情報の取扱いの適用範囲

個人情報の取り扱いについては、お客様が本サイトを通じて商品の購入、当社へのご連絡、メールマガジンの購読などをご利用された時に適応されます。なお、ご登録の個人情報は、お買上げ頂いた当該百貨店と共同利用する場合があります。
お客様が本サイトを利用される際に収集された個人情報は、こちらの個人情報の取り扱いについての考え方に従い管理されます。


個人情報の利用目的

当社は、お客様から収集させていただいた個人情報、ご注文情報(お客様の注文履歴に関する情報を含む)を、本サービスを提供する目的の他に、以下の各号に定める目的のために利用することがあります。本サービスの提供または以下に定める目的以外に、当社はお客様の個人情報利用することはありません。
(1) お客様に対して、当社の商品やサービスをご紹介する場合
(2) 当社において、お客様に代行してご注文手続き、ご注文内容の確認、変更手続きを行う場合
(3) お客様からのお問い合わせに対して回答を行う場合
(4) お客様に対して、当社のサービスに対するご意見やご感想のご提供をお願いするため
(5) 当社がお客様に別途連絡の上、個別にご了解をいただいた目的に利用するため
(6) お客様の属性(年齢、住所など)ごとに分類された統計的資料を作成するため
(7) お客様それぞれの嗜好に適合した情報発信やサービスを提供、表示するため
(8)個人関連情報の取得について当社は、第三者と提携して行う広告の効果測定その他プライバシーポリシー所定の目的のため、以下の情報を第三者から取得し、個人データとして利用する場合がございます。-広告をクリックいただいた時の情報(クリック日時、遷移元URL、ご使用の機器やOSに関する情報等)
個人情報の安全管理について
当社は、明示した利用目的の達成の為に必要な範囲で業務を預託する場合があります。その場合は、業務委託先の適切な管理及び監督を行います。(業務委託先とは、運送業者、ダイレクトメールの発送のための印刷会社、商品代金未払いの場合の回収委託会社等。)


個人情報の第三者への開示

当社は、個人情報を本人の許可無く他の事業者や個人などの第三者に提供および公開することはありません。ただし、以下に該当する場合はその限りではありません。
(1) 情報提供について本人の同意がある場合
(2) 官公庁等の公的機関から法令に基づき開示を求められた場合
(3) 本サイトの運営に関する業務提携先に対して個人情報を開示する場合。ただし、この場合に開示する情報は必要な範囲のみに限定し、開示先に対して契約等により個人情報の管理を義務付けます。


クッキーに関して

クッキーとは、お客様についての情報を含むお客様のハードドライブに蓄えられる1つのデータです。クッキーの使用は、弊社のサイト上では決して個人特定情報にリンクされません。お客様がクッキーを拒否する場合でも本サイトを使用することができます。
本サイトは、商品詳細ページ、ショッピングカートでクッキーを使用しています。クッキーを拒否した場合はショッピングカートが作動しません。当社は不要な情報収集目的でクッキーを利用することはありません。 (本サイトに限らず)カート形式でお求めになる場合は、ブラウザのクッキー設定を有効にされておかれることをお薦めします。
カート・お客様自身の購入履歴の表示以外の目的でクッキーを利用することはありませんので、カート形式でお求めになる場合は、ブラウザのクッキー設定を有効にしてください。
本サイトでは、サイトのユーザービリティーの向上に役立てるためのアクセスログの収集と、お客様がサイトを再度訪れたときに個人情報入力の手間が省け、一層便利に利用していただくために、このクッキーを利用しているページがあります。


個人情報の取扱いの変更及び通知

お客様の個人情報の管理者の所属、連絡先及び、会員様がご自身の個人情報について開示・訂正・削除を希望される場合の連絡先を下記に示します。
開示・訂正・削除を希望される場合は、電話、Eメールでご連絡ください。その際にはご本人であることを確認させていただきますので、ご了承ください。


個人情報の管理者及び開示・訂正・削除

会員様の個人情報の管理者の所属、連絡先及び、会員様がご自身の個人情報について開示・訂正・削除を希望される場合の連絡先を下記に示します。 開示・訂正・削除を希望される場合は、電話、Eメールでご連絡ください。その際にはご本人であることを確認させていただきますので、ご了承ください。


個人情報保護方針に関するお問い合せ先

タトラス公式オンラインストア カスタマーサービス
メールアドレス : info@tatras-official.jp
[土日祝日・夏季/年末年始休業]